人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらつら綴れ日記5

nayounyann.exblog.jp

日々の事、猫や旅の事を徒然つらつらと

ブログトップ

15日 岡山の牡蠣

15日 岡山の牡蠣_b0190363_01014058.jpg



師匠が調布の友人と泊まりに来た。
昨日、師匠の岡山のお友達から贈られて来た牡蠣をお土産に持ってきてくれて、とても嬉しい!

大きくて、たくさんある。
流水で牡蠣の外側をよく水洗いして、
それを重ならないようにお皿に並べて
電子レンジで6〜7個で7分くらい温める。
あとは、牡蠣殻の口がちゃんと開いてるか確認しつつ、追加温めしていく。
簡単だなぁ。

昨夜、師匠達はたくさん食べたと言ってたけど、美味しくて、今夜もパクパクと三人で完食しました。

新鮮だから生臭さが全く無くて、ふわっとしてて、とっても甘い!

普段はあまり牡蠣にクセを感じて食べない私だけど、
これは本当に甘くて美味しくて、いくらでも食べれる!
レモンだけで美味しい!
感動だ。

美味しい牡蠣をありがとうございました!
ごちそうさまでした。
幸せです〜。

by naayounyann | 2019-02-17 01:01

by naayounyann